T-たいむ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは
今日は雨の中でしたが、親子広場ふりーにかわいいみなさんがあそびにきてくれました


寒くなってきましたので、冬っぽい工作に挑戦しましたよ


透明のプラスチックカップに・・・ミニキャンドル(安心の電池式)を入れてランタン作りです!


まずは中に入れる飾りの絵にくれよんで色をぬって・・・
そして、お母さんたちに形の通りにはさみでチョキチョキしてもらいました!

透明カップに綿と飾りを入れて、安全キャンドルを入れると・・・


P1080918B.jpg
 P1080917B.jpg P1080916B.jpg


かわいい作品がいっぱいできましたありがとうございました
別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

こんにちは

猛暑は少し去ったようですが、まだまだ暑い日が続いていますね!!

さて、そんななかでも、親子広場ふりーに遊びに来てくれたみなさんは元気いっぱい!


P1080645B.jpg 

今週は大型遊具ということで、ボールプール登場しています!お母さんも一緒に、ハイチーズ!



P1080648B.jpg 


いやー可愛いですねー! 大きいおねえちゃんたちがざぶーーんとすると少しビックリしながらも、お母さんに支えてもらいながらボールをつかんだり、ボールでじゃぶじゃぶ遊んだり


P1080636.jpg 
こちらは・・・
いい笑顔ですねーー! いけめんはお料理がお得意なご様子!なにかおいしいものは完成したでしょうか

P1080657B.jpg 

こちらは前を歩くお母さんの真似をして、両手を広げてバランスを取っています!お母さんと一緒に仲良く平均台です


P1080662B.jpg 

すべりだいをすべりながらピース!カメラを向けるといつもかわいく微笑んでポーズをとってくれます
いつもありがとう!



P1080644B.jpg 

さて、最後は親子広場ふりーのアイドル元気いっぱいにトンネルをくぐって登場してくれました


今週もありがとうございました!
来週は工作です!みなさんぜひ遊びに来てくださいね


別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

ふりー 大型遊具

こんにちは!
昨晩は台風の影響で、天理市内はものすごい雨と風が吹き荒れていました!
みなさんのお家はご無事でしたか?

さて、今週水曜日の親子広場ふりーの様子をお伝えしたいと思います

今週は第3週目ということで、ボールプールなどの大型遊具が登場しました!


 こんな感じ

P1080526Blog.jpg

期待通り、ざっぶーーんと飛び込んでくれましたよー!


P1080527Blog.jpg
続いては、アンパンマンの背中に乗って楽しそうに揺れてくれています!いつも仲良しでおしゃれなお母さんとお子さんですお母さんの歌に合わせて元気いっぱいにアンパンマンに乗ってくれていました



P1080532Blog.jpg

さてこちらは、きりっとした目が男前!今日もばっちりカメラ目線で写ってくれました将来はマーチングバンド?柔道?サッカー?たくましく育ってほしいですね・・・と、本人には聞こえないところで母さん方とそんな会話で盛り上がりました!ありがとうございました



P1080531Blog.jpg

こちらは、お母さんと一緒に仲良く鉄琴をたたいてくれています!目がぱっちりのとってもかわいらしい女の子ですアンパンマンの鉄琴を、お母さんに声をかけてもらいながら真剣に演奏してくれています!



今週もたくさんのお子さんとお母さんが遊びに来てくれました
また、賑やかに遊んでいる部屋のすみっこでは、みんなの妹や弟の赤ちゃんたちが座布団の上ですやすや眠っていました!!
赤ちゃんがいるお母さん方も、ぜひ安心してふりーに遊びに来てくださいね

来週は工作を企画してお待ちしております
では最後にキュートな笑顔をどうぞ!
P1080536Blog.jpg


別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

ふりー 絵本の読み聞かせ

こんにちは

今週の親子広場ふりーでは、われもこうさんに来ていただき、絵本の読み聞かせをしていただきました

P1080490.jpg


はじめに手遊びをして、お母さん方は赤ちゃんをだっこして一緒に楽しんでおられました声をかけられながら、びゅーんとたかいたかいされています!とてもかわいい!




P1080491.jpg
絵本をみつめています

絵本の読み聞かせの活動をされているわれもこうさんは、絵本を読むだけでなく、年齢に合わせたおすすめの絵本の紹介や、赤ちゃんが興味を持ちやすい絵本の読み方のアドバイスもしてくださいます



さて、絵本の後はリズムに乗って体をうごかしてリフレッシュ!元気にぴょんぴょんしています!
P1080493.jpg



今日も楽しい時間をありがとうございました
さて、最後にとってもキュートな写真を…
P1080499.jpg

別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

すみません

急なことですが、7月1日(水)の「親子広場ふりー」は、
誠に勝手ながら、お休みとさせて頂きます。
あしからず、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨
| T-たいむ | NEXT
