T-たいむ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10月22日のふりー

こんにちは。

今日のふりーには6組の親子さんが来てくださいました。
第4週目は工作の日です。

ハロウィンも近いということでカボチャのお菓子入れを作りました
牛乳パックで土台を作り、オレンジの折紙とカボチャお化けの顔をつければ完成です☆

ハロウィン1

いろんな表情のカボチャお化けが完成しましたね。
完成後は中にお菓子を入れてハロウィンパーティー気分を味わっていただきました

ハロウィン2

来週は保育士のお姉さんたちと一緒に、リズム遊びなど楽しい時間を過ごしていただけると思います。
ぜひ遊びに来てください
別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

10月22日の親子広場ふりー

こんにちは。

今回は10月22日(水)の親子広場ふりーのお知らせです

次回はハロウィンが近いということで、カボチャお化けの小物入れを作りたいと思います
牛乳パックでできる可愛いかぼちゃです。
ぜひ、お子さんと一緒に作りに来てください

ハロウィン

とき:10月22日(水)10:00~12:00(工作は10:30頃からはじめます)
ばしょ:児童家庭支援センターてんり
別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

イベント

みなさん こんにちは

HPにもお知らせしていましたが、10月8日の親子広場ふりーは特別イベントとして
われもこうさんによる「子育て楽しもう リフレッシュ・ヨーガ」を開きました。

親子で来ていただき、お母さん方にはみっちり1時間ヨーガインストラクターの松尾先生のもとにヨーガをしていただきました

リフレッシュヨーガ②
こんな感じで体の端から端までほぐしていま~す

リフレッシュヨーガ①
一方子どもたちはこんな感じでお母さんと離れても広々としたところでいっぱい遊べて楽しく過ごしていました
お母さんたちは前の方でヨーガをしています

当日は風邪のシーズンでもあり欠席の方もいらっしゃいましたが、10組以上の親子に集まっていただき楽しく過ごされていました
後ほど聞いたのですが、ヨーガをして本当にリフレッシュできたと喜ばれているお母さんがいたそうです

今回は特別イベントでしたが、毎月第2水曜日はわれもこうさんが来られて絵本の読み聞かせやプチヨーガもしていただけます
ぜひぜひ親子広場ふりーにお越しくださーい


とき:毎週水曜日 10:00~12:00
ばしょ:児童家庭支援センターてんり



別窓 | 専門援助講座
∧top | under∨

秋ですね

秋も徐々に深まりはじめ、朝夕涼しくなってきました。
各地では、子どもたちが運動会を楽しんでいるようです。

しかし、このような季節の変わり目には体調を崩しやすくなるもので、お互いに注意したいものです。
火山噴火や大型台風など自然災害は容赦なくやってきますし、子どもを巻き込んだ事件も続いています。
奈良県では、先日、4歳児が意識不明の重体となる児童虐待が起こりました。
本当に心を痛める事件です。

さて、10月第2週目の親子広場ふりーは、通常通りのものではなく、スペシャルイベントとして“われもこうによる子育て楽しもうリフレッシュ・ヨーガ”を行います。
日頃より子育てにストレスを溜めているお母さん方に、少しでもリフレッシュしていただけるように企画しました。
私たち職員も同じようにリフレッシュしたいと思っています。


別窓 | 所長からのお知らせ
∧top | under∨
| T-たいむ |
