T-たいむ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは
今日は雨の中でしたが、親子広場ふりーにかわいいみなさんがあそびにきてくれました


寒くなってきましたので、冬っぽい工作に挑戦しましたよ


透明のプラスチックカップに・・・ミニキャンドル(安心の電池式)を入れてランタン作りです!


まずは中に入れる飾りの絵にくれよんで色をぬって・・・
そして、お母さんたちに形の通りにはさみでチョキチョキしてもらいました!

透明カップに綿と飾りを入れて、安全キャンドルを入れると・・・


P1080918B.jpg
 P1080917B.jpg P1080916B.jpg


かわいい作品がいっぱいできましたありがとうございました
別窓 | 親子広場ふりー
∧top | under∨

立冬

みなさま、こんにちは。
立冬が過ぎたので、暦の上では冬が到来しました。
でも、このところ穏やかな天気が続いているので、
ゆっくりと秋が深まっているという感じがします

さて、今月は「児童虐待防止推進月間」です。
天理市では、天理市要対協の取り組みとして、
2日と4日に市内の大型スーパーにて、
「オレンジリボンキャンペーン」が実施されました。
また26日には、当センターと天理市家児相、
そして天理大学の学生さん有志が協力して、
天理本通り商店街にて同キャンペーンを実施する予定です。

先月末、私は全国児童家庭支援センター研究協議会(沖縄大会)に参加しました。
沖縄の現地実行委員の皆様方には、丹誠のこもった大会にしていただきました。
本当に素晴らしい大会だったと思います。
ありがとうございました。
また、私にとっては35年ぶり、2度目の沖縄訪問でした。
前日には首里城を見学しましたが、35年前とは全く違い、驚きました。
とても美しく復元・整備されていました。
黄昏の首里城に感激しました。
本当にありがとうございました

別窓 | 所長からのお知らせ
∧top | under∨
| T-たいむ |
